プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

我が家のおチビは
「この世の飲み物はミルクしかない!」と思ってる位
ミルクしか飲まなくて・・・

白湯も×、リンゴジュースも×、麦茶も×、ほうじ茶も×ってな具合。。。

夏の間、脱水症状が心配だったけど
保健士さんに相談したら、「ミルクさえしっかり飲んでいれば大丈夫」と
言われたので、この夏、とりあえずミルクで乗り切り。

しかーし、さすがにもうすぐ9ヶ月。
ミルクもそろそろ少しずつ卒業して欲しいし。。という事で
再度、保健士さんに相談。。

すると、「何で飲ませてる?」と聞かれ「哺乳瓶ですけど」というと

「もしかすると哺乳瓶だからミルクと思ってるのかも
 ご飯の時にスープや味噌汁は飲むんでしょ?
 哺乳瓶以外の物に入れて与えてみたら?」


「なるほどぉ♪」

確かに、そう言われればそうかも。。と思い昨日から
早速コップに麦茶を入れ、スプーンで。
すると、飲むじゃないですか~♪

いやぁ、良かった。良かった。
とりあえず、麦茶の味を覚えてもらって
目標はストローで飲めるように・・・・

ふっ♪ふっ♪ふっ♪ 頑張ってもらうからねw


P1010947.jpg

今日のメニュー
おかゆ
じゃがいもとブロッコリーのグラタン風
白菜、小松菜、豆腐の味噌汁
麦茶

今日の初めてはチーズとホワイトソース風。
これもペロリと完食。おかゆは2膳も完食。
うーん。嬉しいけど、これだけ食べると食べすぎが心配・・・
とりあえず、2回食後に飲ませてたミルクはやめる事にしました。


参加、始めました☆ポチっとお願いします。
           ここ↓
       にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 離乳食

コメント

No title

べびちゃん離乳食順調ですね(^^)良いなぁ
ウチも成長曲線↓の方をドベドベたどってるので
一杯食べて欲しいぃぃぃと願いつつ、中々です(^_^;)

3回食もなんなく移行出来そうですねぇ(^_^)v
沢山食べて大きくなーれー(#^.^#)

うきさん☆

> べびちゃん離乳食順調ですね(^^)良いなぁ

 はい、今のところ順調で安心です。

> ウチも成長曲線↓の方をドベドベたどってるので

 うきさんのベビちゃんもですか?
 我が家はずうぅーと曲線↓の方なんですよぉ。
 最初は心配してましたけど、「大丈夫」って
 いつも健診で言われるのですっかり慣れました。w

> 3回食もなんなく移行出来そうですねぇ(^_^)v

 そうだといいんですけど。。
 おチビのリズムだけはいまだに良く分からない時が。。
 無事、移行出来るといいんですけど。
 とりあえず、ゆっくりいこうと心がけてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


