プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

******************************************************

連続誘拐事件と信用金庫爆破事件。すべてはジウとミヤジに
仕組まれた事なのか? ジウを追う美咲と東。だが、日本を
震撼させる大事件が発生し、二人の前に基子が……!? 

*******************************************************

シリーズ完結編。
今回も最初から最後まで一気読み。
読み始めたら止まらない。止まらない。

完結編という事もあり
すごい勢いで展開していく。
この巻でも、残虐なシーンは多々あるけれど
ここまできたらそれも、もう諦めという事で。
もしかしたら、これも一種の特徴と言えるかもしれないし。


ネタばれあり。
続きを読む方はご注意を。



この話、子供の誘拐から始まった。
どこに行きつくのかなぁと思ったら
最後は総理誘拐ときたもんだ。
そして、新宿占領。新世界樹立。

うーん。いきなりの大、大展開!!
展開としては面白かったんだけど
少し納得のいかない部分もあって。。。
それは、新宿に閉じ込められた一般の人々の行動。
いきなり、あそこまで破滅的、攻撃的
残虐的な行動をとるものか?
人それぞれだと思うんだけど。。
そういう行動を人々が取る理由を
もっと細かく書いて欲しかった。

まぁ、これはさておき
今回、基子は良かったなぁ。
心理描写がよく書けてたと思う。
それに対して美咲はいまひとつ弱い。
いくら対照的に見せようという意図があるにせよ
あそこまで「いい人」に仕立てられると
ちょっと受け付けない感が。。。

美咲のキャラがあったからこその
ラストだと言われればそれまでだけど。。

基子の今後がめちゃ気になる。

★★★★+☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 誉田哲也 アクション シリーズ物

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


