プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
271位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

江戸・橋本町の下っ引き宇多が、恋しい思いを伝えられぬまま
亡くしたはずの、於ふじが帰ってきた―幽霊の身となって!
神田川でこときれた於ふじと千之助兄妹の死の真相を探るうちに
九人の幼なじみたちそれぞれの恋や将来への悩みが絡み合ってきて
―ほんのりせつない大江戸青春恋物語。

*****************************************************

ふんわりとおだやかな作品。
主人公は、恋愛に少しうといけれど
とても頼りになる。

9人それぞれが、簡単にはいかない恋をしていて
もちろん、全員がうまくいくわけでなく・・・

物語の雰囲気としては好きなんだけど
なんせ9人分の恋愛事情にそれにミステリーが
加わってるもんだから、どうしても
人物描写が大まかになってしまってる感じがする。
ちょっと欲張りすぎかな。
もう少し、人物を少なくして描写を細かくして欲しかった。

最後も一応、ミステリーの謎解きはすべて解決するんだけど
恋愛模様の方は少しすっきりしない部分も。。
なので、少し物足りない。。

という訳で★の数はこれで・・・

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 畠中恵 ミステリー 恋愛

コメント

No title

こんばんは。
なんだか人物がごちゃごちゃして、何度か「これはだれ?」って読み返しました。
ブログ移転したんですね。
さっそくリンクさせていただきます♪

ななさん

> なんだか人物がごちゃごちゃして、何度か「これはだれ?」って読み返しました。

うんうん。分かります。ページ最初についていた
人物紹介を何回見た事か・・・・w

> さっそくリンクさせていただきます♪

 よろしくお願いします☆

No title

こんばんは。
ブログ移転されたんですね~。
今後ともよろしくお願いします♪

人物が多すぎて・・・というのはありましたね。
区別が付かなくて読書が中断するということが何度かあったのが残念でした。


エビノートさん

> 今後ともよろしくお願いします♪
 いえいえ、こちらこそお願いします。

> 区別が付かなくて読書が中断するということが何度かあったのが残念でした。

 分かります。分かります。
 私も何度か、人物紹介に戻りましたもん。
 もう少し、人物を少なくして描写を詳しく書いて欲しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/07/20 08:50 | +++ こんな一冊 +++ | こころげそう――男女九人 お江戸の恋ものがたり*畠中恵 こころげそう 男女九人 お江戸の恋ものがたり(2008/01/22)畠中 恵商品詳細を見る 思いを伝えられぬまま亡くしてしまった、下っ引き宇多の幼なじみ...

2009/07/24 21:31 | まったり読書日記 | こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり 〔畠中 恵〕 こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり畠中 恵光文社 2008-01-22売り上げランキング : 19189おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ やはりこの世には人ならぬ御仁もおられるようで―― 江戸・橋本町の下っ引き宇多が、恋しい思いを伝えられぬまま...

2009/08/02 21:41 | 苗坊の徒然日記 | こころげそう 男女九人お江戸の恋ものがたり 畠中恵 こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり オススメ! 江戸・橋本町の下っ引き宇多が、恋しい思いを伝えられぬまま亡くしたはずの、於ふじが帰ってきた―幽霊の身となって! 神田川でこときれた於ふじと千之助兄妹の死の真相を探るうちに、九人の幼なじみたちそれぞれ...

 | BLOG TOP | 


