プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

******************************************************

俺が入居したアパートは、物の怪たちの巣窟だった!共同浴場は
地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまいご飯を作ってくれる
「手首だけの」賄いさん――13歳で両親を失った俺が高校進学と同時に
入居したのは人呼んで“妖怪アパート”! 次々と目の当たりにする
非日常を前に、俺の今までの常識と知識は砕け散る。

*******************************************************

軽くサクッと読める作品。
3時間かけて一気読み。

主人公は高校生「夕士」。
夕士の常識をことごとく覆す生活が始まる。
登場してくる人間・幽霊・妖怪のキャラ達が
個性的かつ魅力的で温かさを感じる。

幽霊のクリの過去はとても哀しいものだったけれど
そこから目をそらす事は出来ない。
それを見つめ、考えてまた夕士はひとつ大きくなる。
夕士が今後どのように現実社会に向き合い
成長していくかが楽しみな物語になっている。

それにしても、るり子さんの作るなんとも美味しそうな食事。
お腹が減ってる時にこの本を読むのは危険かも。。w

★★★★☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 香月日輪 シリーズ物

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |