プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
325位
アクセスランキングを見る>>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*****************************************************

鵬翔学院高校に通う矢神遼は、ある日、奇妙な紳士から
波形の鞘に収められた短剣を押しつけられた。
『この剣は、抜くことができた人間に強大な力を与えてくれる…』
謎の言葉を残し、紳士は去る。
一見、どうやっても抜けそうにない形状をしたその剣を
なぜか遼はあっさりと抜くことができた。しかし、その日を境に
遼の周辺ではバラバラ殺人事件が連続して発生する。
しかも、被害者は遼に不快な思いをさせた人物ばかりであった。
『僕は無意識のうちに殺人を犯してしまったのか?』
いま、遼の運命は大きく変わろうとしていた…。

*******************************************************

ファンタジー&アクションといった内容。
どこにでもいる高校生が主人公の話。
この高校生が非日常な事に巻き込まれ、色々な事を考え
行動し成長していく。

ストーリーの中にも社会問題・社会現象・人間関係など
そういうものが含まれ、意味が深い部分もあり
考えさせられる。

文章も丁寧に書かれていて読みやすく理解しやすい。
本が苦手な人にお勧めかも。

★★+☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 麻生俊平 ファンタジー アクション シリーズ物

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。