プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

沖縄に来る前から旅行2日目は海水浴だぁ!と
決めてた私。
お天気だけが心配だったのだけど
この日も快晴♪
んー。やっぱり私の日頃の行いが良いおかげ?w

7時に起床。
用意をして、朝食へ。
朝は、和食or洋食のどちらか好きな方を選べる。
昨日の夜は懐石のコースだったので
今日の朝は洋食にしようという事で洋食へ。
バイキング形式での食事。
何十種類ものお料理が並んでいるが
全種類はさすがに食べれなかった。
うーん。悔しい。。w
私達が泊まったホテルにはプライベートビーチがあり
使用時間は朝9時~夕5時までとの事

☆沖縄にある海岸沿いに建ってるホテルのほとんどには
 プライベートビーチがあるらしい。
 
朝食を食べ、準備をしてると、あっという間に9時に。

ビーチへGO!!

沖縄の海.jpg

第一声は「青い!綺麗!」
本当に綺麗で、海の底見えるんです。
透き通ってるの。ちょービックリ!
我が地元の海も綺麗な方だと思ってたけど
全然、負ける。負ける。

1時間程、泳いでから
グラスボートを。
グラスボートとは船に乗って
船の底から海の中を見るというもの。

乗る前には、そんな上手い具合に
魚が見えるの?って思ってたんだけど
これが見えるんだよね。
この船に乗って海の中を見る事で
沖縄の海がどれだけ綺麗かっていう事を改めて知る事に。
だって、凄く深いところまで船が出てるのに
海底まで見えるんだよぉ。驚き以外のなにものでもなく。
魚もたくさん見れて。
私が1番感動したのは、クマノミが観れた事。
15分程の時間だったけど十分楽しめました。

その後は、ドラゴンボートへ。
俗にいう、バナナボートの事。
この迫力が凄い。凄い。
飛ばされないようにするのに必死だし
水しぶきがあがるから目もあけてられないし
ジェットコースターより凄いよ。これ。
乗り終わった後の私達はぐったり。
私なんて、手のひらの皮が剥けた程。。
激しすぎます。。苦笑

沖縄の海を満喫してると
時間が過ぎるのが早い。早い。
青い空と青い海。
波の音を聞きながらのお昼寝。最高!!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 旅行 国内 沖縄

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |