プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
329位
アクセスランキングを見る>>

この日も7時に起床。
さっさと朝食を済ませる。

この日はホテル移動の日。
チェックアウトをしていざ行かん!

まず、行ったのは
沖縄ちゅら海水族館。

美ら海水族館.jpg

水族館は何回行ってもいいよね♪
入口を入るとすぐに
ヒトデやナマコなどを触れるコーナーが。
チャレンジしてる人は沢山居たけど
私はどうしても触れず。。。苦笑

この水族館はテーマごとにブースが分かれている。
なので見やすく、面白かった。
魚達を見ながらカフェできる場所があるのもお勧め。

しっかり、お茶もしてきたよ。

水族館を楽しんだ後は
古宇利大橋の方へドライブ。
この橋は05年に開通したばかりの新しい橋で
海の上にかかってるの。
まるで、海の上をドライブしてる感覚。
もちろん、無料♪
通行料無料の橋としては長さが日本一らしい。


古宇利島でお昼を頂く。
今日のお昼はソーキそばと味噌あえ定食。
せっかく沖縄に来てるのだから
ソーキそばの食べ比べをしなければ。。

お店お店によって、特徴が違うしね。

味噌あえ定食というのは
まぐろやきゅうりなどを酢味噌で和えたもの。
これも美味しかったよぉ。
沖縄って食べ物が美味しいよね~♪

お腹が満腹になったところで今度は世界遺産の一つ
今帰仁城跡へ。
1番驚いたのは城壁の凄さ。
とっても綺麗で、強さを感じた。
しばし、歴史ロマンに浸ったよ。
昔の人は凄いよね。機械がない時代なんだから。

今帰仁城跡.jpg

さて、夜は。。
旅行に行けば必ず食べるご当地牛。
ここでも食べなければ!という使命にかられた私達。w
もちろん、食べて来ましたよぉ。
行ったお店は鉄板焼きステーキレストラン。
ここはスタッフが全員女性で
女性らしい気配りがあり、また使っている
器も良かったぁ~☆
ここにはコース料理しか置いてなくて
自分が選べるのはステーキの種類。
私達が頂いたのは
県産特選牛のひれステーキと
県産特選牛のサーロインステーキ&オマール海老

目の前で焼いてくれるので出来たてあつあつを頂ける♪
至福の時ってこういうのを言うのね。

色々な所で、その場所の牛を食べてるけど
沖縄で食べたステーキは今まで食べたベスト3に入るかも。
また食べたいっす。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 旅行 国内 沖縄

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


