プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

******************************************************

超人パワーを持って生まれた「ミュータント」たちの
バトルを描く、シリーズ完結編。
今回は、ミュータントの能力を“治し”、一般の人類と
同じにする「キュア」という薬が開発される。
キュアを巡ってミュータント内部の対立はさらに激化。
人類も交えて三つ巴の戦いが繰り広げられていく。

*******************************************************

前2作を観ていて続きが気になっていたので
もちろん、チェック。
でも、私にとって前作からあまりにも
時間が経っていたので前2作を見直してからに。


ネタバレあり。
続きを読む方はご注意を。




観始めて10分か15分程で驚いた。
だって、スコット(サイクロップス)が
殺されちゃうのだ。
えっ?彼ってチームリーダ的存在だったんじゃ。。
それも、一方的に殺される始末。
相手はジーン。ここでジーン登場。
は?前作でジーンは死んだんじゃなかったか?
そして、復活したジーン。
二重人格だわ、スコットやプロフェッサーは殺すわで
かなりの強引な展開での登場。
うーん。これってどうなの?

新しいキャラが出てきた分
おなじみだったキャラはお払い箱みたいな印象を受けた。

バトルシーンはどうかというと
こちらは見ごたえ十分と言った感じ。
キャラの扱いはともかくストーリーのテーマも
今までよりは重いものになってるので
誰がどの選択を選ぶのかという点では気になるところ。

まぁ、ラストまでそれなりに
ドキドキワクワクして観れたかな。
ジーンが再登場したので
ハッピーエンドを期待したんだけど
そうじゃなかったのが、また残念。

そして、そして「完結編」となってるけど
本当に「完結編」なの?と思わせるシーンも。
うーん。もしかして次への伏線か?

★★★☆☆


テーマ : DVDレビュー - ジャンル : 映画

タグ : 映画 洋画 アクション シリーズ物

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |