プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
285位
アクセスランキングを見る>>

熊本城にやってきました。
お天気にも恵まれて、この日も快晴♪
GW期間中とだけあって、色々なイベントが開催されてた。

kumamotozyou.jpg kumamotozyou2.jpg
熊本城の入場料は500円。
天守閣は資料館になっていて、色々な物を見学しながら
最上階に行ける。お城なので、歴史が好きな人には
たまらないかも。
最上階までは、当たり前だけど階段。
結構、疲れたぁ。その甲斐あって、景色は最高♪


geki.jpg
イベントのひとつ、演劇。
時間にして、約30分。しっかり楽しませて頂いた。
子供が見ても飽きない内容になっていて
さすがプロといった感じ。
その後、たくさんの出店をのぞきながら散策。

さぁ、お昼。この日のお昼は熊本ラーメン。
行ったお店は「こむらさき」
なんでも元祖熊本ラーメンのお店らしく有名で
ラーメン博物館にも出店してるらしい。
行ってみると案の定、行列がっ! 
しかし、お昼ちょい過ぎに行ったのが
良かったらしく短い待ち時間で食べる事が出来た。

komurasaki.jpg yakigyouza komurasaki.jpg
チャーシューメンと焼き餃子を注文。
スープはとんこつと聞いていたので、脂っこいのを
覚悟してたんだけど、意外や意外。
めちゃくちゃあっさり。そして薄味。
こってり系じゃないのにはビックリした。
男性には物足りないかもしれないが女性の私にはピッタリ。
にんにくチップがまたいいアクセントになっていて
スープまで美味しく頂けた。
もちろん、餃子も美味しかった。はいっ♪

次に向ったのは人吉にある「桃李温泉 石亭の館」
高台にあり、見晴らしが良い場所にある。
温泉も、本館より出て別の建物になっている。
もちろん、男女別々の建物。
内湯はなく、半露天と露天風呂の2種類があった。
源泉かけ流しなんだけど、残念な事に2つのうち
1つが熱くて、熱くて入れなかったんだよね。
立派な岩風呂で、静けさの中で入る露天は最高。
ちなみに、入浴料は300円。嬉しい料金だわ☆彡

さて、さっぱりしたところでこの日は
熊本から鹿児島へ移動。
夕食は鹿児島牛を頂く事に。
行ったお店は、「焼肉&しゃぶしゃぶ 松坂」
しゃぶしゃぶではなく焼肉で鹿児島牛を食べることに。

gyusasi.jpg siokofukuro.jpg
牛タンから始まり、牛刺(写真)、ハラミ、特上カルビ
極上ロースと頂いていく。
いやぁ、また馬肉とは違って牛肉には牛肉の美味しさがっ♪
そうそう、このお店で珍しい物を頂いた。
それは、塩子袋(写真右)。なんだと思う?
私も聞いてビックリ。豚の子宮なんだって。
珍しい物は食べてみないとね。という事で早速、オーダー。
そのお味は・・・・というと、めちゃくちゃ淡白。
そして、コリコリしていてなかなかいける。
それにしても、人って何でも食べるんだなぁと
変なとこで感心したよ。誰が最初に食べようと思ったんだろう??

gyuunigiri.jpg
ラストは、極上牛握り。
馬肉の握りも良かったけど、やっぱりお肉の王様、牛肉である。
お口の中でとろける、とろける。
そして、この日も大満足の私達なのである。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 旅行 国内

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


