プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

最近、出来たという博多らーめんのお店に行ってきた。
お店のメニューは博多らーめん
ちゃーしゅーめん
替え玉
ちゃーしゅー丼
ご飯瓶
びーる
この日はこれだけ。

本当は他にも、餃子にチャーハンが
あるらしいけどやってなかった。

博多らーめん 田中.jpg

私が頂いたのは、博多らーめん。

麺の固さやスープの濃さは自分で選ぶ事が
出来るようになっていたので麺は
やわらかめ、スープは普通でお願いした。

トッピングされていたものはきくらげ、チャーシュー1枚、ネギ。
白ごまは各テーブルに置いてあるので自分で
好きなだけ入れる事が出来るが、このお店、紅しょうがはなかった。

スープをまず一口頂く。
うーん。どっかで食べた事ある味だなぁと。
そう、思い出した。天下一品の味に似てるの。

天下一品のスープの
ドロドロ感をなくして、上品にさらりとした食感にし
それに、塩分を少し多めに入れたような感じ。

このスープ、天下一品が好きな人は
好きだろうけどダメな人はダメかも。。
現に、私はダメだったけど天下一品が好きな
旦那君は全部飲んでたもの。
麺は細麺でスープによく絡んでた。
麺は好きなんだけどなぁ。。
私的には、いまいちの結果だった。

【博多らーめん 田中】

福井市花堂中1丁目8-33
TEL 0776-36-7057

営業時間
昼の部 11:00~15:00
夜の部 18:00~24:00
但し、スープが売り切れ次第、閉店
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ ラーメン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


