プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
389位
アクセスランキングを見る>>

福井ではピリケンと並んで老舗の中華屋さん。
今回、初めて。
外見はとても地味で、ここが本当にお店か?と
思ったけど、中は落ち着いていてとても素敵。

平日に行ったためか、ほとんど貸切状態。
頂いたのは1人6千円のコース。
コースは4千円からあり、千円単位で区切られている。
コースの品数は全部で10品目。

ふかひれスープ.jpg 鹿児島牛(トウチソース).jpg
ふかひれスープ           鹿児島牛ステーキ
とろとろでコラーゲンたっぷり♪  「トウチソース」というものを使ってあるらしく
                     ほのかに豆の香りがした。

あわびのオイスターソース炒め.jpg 海鮮おこげ.jpg
あわびのオイスターソース炒め    海鮮おこげ 
                       目の前で、おこげの上にスープをかけてくれる。
                       「じゅ」とした音がして食欲を益々そそる♪

おろしラーメン.jpg 桃饅頭・杏仁豆腐.jpg
おろしラーメン            桃饅頭・杏仁豆腐
感覚はおろしそばかな。      桃饅頭のあんこの甘い事甘い事♪
                     そして杏仁豆腐。寒天くさくなく
                     ほのかに杏の香りがした。

前菜・ふかひれのスープ・鹿児島牛の
ステーキエビ揚げ&海鮮の湯葉巻き揚げ
アワビのオイスターソース炒め・エビマヨ
海鮮おこげ・おろしラーメン・桃饅頭・杏仁豆腐
どれもこれも、上品な味で美味しかった♪
中華のコースって始めて食べた。

10品目、これでもかっ!っていう量で男性でも多い位。
また行きたいお店。

【来々軒】

福井市つくも2-1-22
TEL 0776-36-8200

営業時間 
AM11:30~PM2:30       
PM 5:00~PM9:00
(土・日曜、祝日はAM11:30~PM9:00)

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 外食 グルメ 中華

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


