プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
482位
アクセスランキングを見る>>

1年程前に出来たお店。
今までに何度か行った事があるが、また行く事に。

P1000363.JPG P1000362.JPG

今回頂いたのは、焼き餃子2人前(写真右)
回鍋肉(写真左)・中華丼・点心3種盛り

大阪王将のお店の前に行くと
餃子の形をした大きな看板が目立つ。

このお店に行ったら餃子を
食べる事を忘れてはダメだよね。って
事で、頂いたんだけど何度食べても美味しい。

皮はパリッと中はジューシー♪
お口に入れ、噛んだ瞬間に
肉汁が口の中に広がる。
すっかりここの餃子のとりこになっている私。

他の3種類は今回初めて頂いた。
回鍋肉は甘めの味噌味かと思っていたらとんでもない。
味噌は味噌でもピリ辛で、後からくる。
辛い物が苦手な私は途中でダウン。
ビールには最適かも。

中華丼は珍しく醤油ベースの味付け。
最近では、塩ベースの物しか
食べた事がなかったので新鮮だった。
醤油の香りがかすかに漂い食欲をそそる。
味もくどいという事はなく控えめで具を引き立てていた。
これは文句なし美味しかった。

点心3種盛は、小龍包・肉しゅうまい・エビ蒸し餃子のセット。
少しつづ、それぞれの味を楽しむ事が出来る。
上記の料理以外に生ビール2杯飲んだがお会計は3千円弱。
んー。何度行っても思う事だけどとってもリーズナブル。
そして、美味しいとくればまた行きたくなるというもの。

ただ、食事時には満席状態が多く
待つ事がしばしばあるので行く方は要注意。

【大阪王将 福井二の宮店】

福井市二の宮3-202
TEL 0776-23-0088

営業時間
AM11:00~PM11:00

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ 中華

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


