プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

同じ大学に通う浅葱と狐塚、月子と恭司。彼らを取り巻く一方通行の
片想いの歯車は思わぬ連続殺人事件と絡まり悲しくも残酷な方向へ
狂い始める。掛け違えた恋のボタンと絶望の淵に蹲る殺人鬼の影には、
どんな結末が待つのか?

*****************************************************

上・下巻の2冊からなる本。
上巻の前半部分は、読んでいて
物凄くだるく何度読むのを止めようと思ったか。。
でも、やめないで良かったよ。
上巻の後半部分に入ると、前半の
ダラダラした部分が一体なんだったのか?と
思わせる程の迫力とスピードがあり、先を
予想させない展開でもう、ドキドキしっぱなし。
時間を忘れて読んだ。

女性作家らしい、ミステリー&恋愛を
絡めた本でそれぞれの登場人物の
心理描写が見事。
ただ、ミステリーに関して言えば
犯人もトリックも分かってしまうので
それはいまひとつ。

というか、「また似たような手法にやられた」
というのがめちゃくちゃ悔しい。。
この方、こういうパターンがお得意なんだね。
注意が必要だわ。

「大人と子供の違い」はなんだろう?
これが大きなテーマなんでしょうね。
どこから大人でどこまでが子供?

私達はいつの頃から「大人」になるのだろうか。
自分では「子供」のつもりでも周りからは
「大人」と見られたり自分では「大人」のつもりでも「子供」と見られたり。
見られる場面や、見る人、立場や環境によって違うのだろう。
切なさいっぱいの展開だったけど
エピローグで救われる部分があったので良かった。

★★★+☆☆

 

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 辻村深月 ミステリー 恋愛

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |