プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

男子校のバンカラの伝統が残る都立辰川高校に入学した上田ヒロミは、
女子を疎外する居心地の悪さを学校生活の中で感じるようになっていた。
そんな折り、合唱コンクールで指揮をしたカリスマ女生徒が出現し、
次々と事件が…。

******************************************************

高校を舞台にした青春小説。
まぁ、事件も起こるけれどメインは
学校の行事(?)かな。

本の中に出てくる学校の行事、
どうやら、作者が本当に経験した
行事の内容のようでミステリーより私は面白かった。

「そんな事するんだぁ」ってな感じで。
残念ながら今では廃止されてるそうだけど・・・。
こういう学校だったら面白かっただろうなぁ。

学校の行事の描写も良かったけれど
思春期の女の子の心理描写も見事かな。
こういう事を考えたり、感じたりする時季って
誰でも1度はあるんじゃないかな。
特に女の子の場合。

学生時代が終わってから随分と
経ってしまったけれど久しぶりに
その時の事を思い出した。

★★★☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 荻原規子 ミステリー 青春

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |