プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
285位
アクセスランキングを見る>>

*******************************************************

田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。
彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。周囲から
バケモノ扱いされる悲惨な日々。思い悩んだ末にある事件を
起こし、町を追われた 未帆は、整形手術に目覚め、莫大な
金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。そのとき亡霊のように
甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった——。

***********************************************************

最初から最後まで、怒涛の勢いで読みました。
整形を重ねていく彼女には、ものすごい執念を感じました。

読者としては、崎村さんと幸せになって欲しかったですが
きっと、彼女の幸せは本のラスト通りなんだなぁと しみじみ
思いましたね。

「人間は外見じゃない。中身だ」と良く言われますが
その言葉に真っ向から勝負してる小説だとも思いました。
その中で、崎村さんの存在が一筋の光だったような気がします。

★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


