プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

半沢直樹シリーズ第4弾、今度の相手は巨大権力!
新たな敵にも倍返し! !

頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、
500 億円もの債権放棄を求める再生タスクフォースと激突する。
政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い
――プライドを賭け戦う半沢に勝ち目はあるのか?


ロスジェネの逆襲」からしばらく間が空きましたね。
やっと、やっと待ちに待った新刊です。

今回は航空会社が舞台です。
まぁ、これは誰が見てもJALがモデルだろうなぁと想像はつくはず。

今回も痛快・爽快と読んでいて気持ちのいい作品になっています。
半沢が出世するたびに敵も強大になっていき
今回は、どう結末をつけるのか本当に楽しみにして読み進めていきました。
相変わらずの勧善懲悪は清清しいです。

そして、そして、私は今作品、半沢よりも
中野渡頭取の人間性にとても惹かれました。
こんな上司が居てその下で働けたら
どんなに幸せでしょうか。。。
まぁ、現実はそんなに甘くはありませんが。苦笑

「倍返し」のお決まりのセリフもたった1度しか
出てきませんでしたね。
ドラマで流行った裏返しでしょうか?w

とにもかくにもお勧めの一冊です。
続編が、どのように展開するのかも
今からすごく楽しみです。

★★★★★



励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 池井戸潤 シリーズ物 ドラマ化

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


