プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
330位
アクセスランキングを見る>>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京橋中央税務署を揺るがす大事件が発生した。あの、悪質な滞納者から隠し財産を
差し押さえまくり “京橋中央署の死に神"と恐れられる、特別国税徴収官
(略してトッカン)の鏡が訴えられるかもしれない。しかも背後には、税務署の天敵
勤労商工会のお抱え弁護士がついていた。鬼上司のピンチにぐー子
(トッカン付き徴収官)が立ち上がる! 面白くって、ためになる
大好評の税務署エンターテインメントシリーズ第2弾。


「トッカン」シリーズ第2弾ですね。

今回は最初から最後までヒヤヒヤ・ハラハラのしっぱなしでした。
今作品では新しいキャラ鏡の幼馴染みジョゼと里見も登場し
ますます、パワーアップした内容になっていました。
ただ、鏡の出番が少ないのが寂しいかも。。

ぐ~子の成長がすごいです。逞しいです。
不思議と彼女を応援したくなりました。
ぐー子と父親との関係も進展し、安心して読み終わる事が出来ました。

お仕事小説としては、お勧めだと思います。
特に女性の心情が細やかに書かれているので
共感出来る部分も多々あり、キレイ事だけで終わらないのも良かったです。

第3巻も読む予定です。

★★★+☆☆



励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  


テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 高殿円 シリーズ化 ドラマ化

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。