プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
514位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

神経衰弱と断じられ、大学の研究室を追われた28歳の「おれ」は
失意のままに教授の勧めに従って奈良の女子校に赴任する。慣れない
土地柄、生意気な女子高生、得体の知れない同僚さらに鹿・・・・・。
そう、鹿がとんでもないことをしてくれたおかげで「おれ」の奈良ライフは
気も狂わんばかりに波瀾に満ちた日々になってしまった!

******************************************************

ブックオフで見つけて衝動買い。
すでにドラマは終っていて。。
でも、ドラマは見る気が全くしなかったんだよね。

全然、前情報がなくて
読んだ本だったんだけどまさか、ファンタジーなんて。

それも主人公の相方が「鹿」。。。
最初の数ページを読んだ時は
「学園」ものなのかなぁと思ってたんだけど
読む進むうちに、自分の想像を越えた展開で
どんどん惹き込まれていってしまった。
「学園」+「歴史」+「ファンタジー」+「ミステリー」と
色々な特色を上手く組み合わせていて無理なく読める。

ドキドキあり、ワクワクあり、しんみりありと
内容は盛りだくさんで、本があまり
好きでない方でも読みやすくなってると思う。

ラストはとても爽やかで納得!!

それにしても鹿が大好きな
ポッキーってどんな?マイシカって?w

ドラマの主演が玉木宏と知ってたせいか
見てないのに読んでる間中
主人公のイメージが玉木宏に
なってしまったのには参った。汗

★★★★+☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 万城目学 ミステリー ファンタジー ドラマ化

 | BLOG TOP |  NEXT»»


