プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
524位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************
不倫するやつなんて馬鹿だと思ってた。
しかし、僕は越えてはならない境界線を越えてしまう。
しかも、その彼女にはある殺人事件の容疑がかかっていた。
事件はまもなく時効を迎えようとしていた…。

******************************************************

今、話題の作品。本屋でも平積みされてるのを
よく目撃する。やっと図書館から借りる事が出来た。
不倫&ミステリー要素がたっぷり。

不倫する男性の心理描写がとても見事で
東野さん、経験あるんじゃ。。なんて
つい変な疑惑まで持ってしまう。

で、この本を読んで思ったのは
「女って怖い!」

ん?こういう感想、少し前にも持ったような・・・w


ネタバレあり。
続きを読む方はご注意を。



続きを読む>>

まず、愛人になった秋葉。
自分の父親への復讐のために15年も沈黙に耐え
苦しみに耐え、そして不倫までするんだよね。
凄すぎるよ。
まさか、全部お芝居だったとは。。
読んでる限りでは、見抜けなかった。
真実が明かされたラストになっても
私としては
「少しは愛情があったよね?」と思いたかった程。

そして、主人公渡部の妻・有美子。
こちらも恐ろしいというかなんとも。。
途中、読んでて

「気づいてない訳ないよね。
 でも、やっぱり気づいてないのかな?」

と思ったんだけどやっぱり気づいていて。。

私だったら、浮気の可能性が見つかった時点で
絶対、問い詰めてるよ。自信ある。
黙ってるなんて耐えられない。
これがダメなんだろうけど・・・苦笑

黙って、自分の元に戻ってくるのを待ってるだけなんて
凄い事だと思う。知ってて知らない振りが1番辛い。
有美子はラスト、寝室に居たよね。
渡部が帰ってこない時は子供とは寝ずに
1人で寝室に居たのかなぁなんて想像までしてしまった。

ミステリーの方は「自殺」だろうなぁという予想は
出来たんだけど動機が分からなかった。
それがちと、悔しい。

今回の本はミステリーというより
心理描写中心の本になっている。

読む価値ありの一冊。

★★★★+☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東野圭吾 ミステリー

 | BLOG TOP |  NEXT»»


