プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
329位
アクセスランキングを見る>>

我が地元は雪国でもあります。
今日は、お天気が良いので雪に備えて
タイヤ交換です。

パパがタイヤ交換担当です。
邪魔になるといけないので「ママとお散歩に行く?」と聞くと
「パパのお手伝いをする!」との返事。

軍手をはめて用意万端。

taiya

パパに方法を教わってお手伝い。
力も強くなり年々、男の子らしくなってきました~

頼もしいような、赤ちゃんの時が懐かしく思い
少し寂しいような・・・w

成長した姿を見るのは楽しいですけどね~


励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 日記 育児 2008年 12月 男の子 4歳

昨日、保育園から帰ってきたおチビ。
なんだか、いつもと様子が違う・・・

週末だし疲れたのかなあ?と。
でも、いつも以上に甘えるし・・・
抱っこ。抱っこのアラシ。
いやいや、これは雲行きが怪しいぞと・・・

案の定、夜寝る頃から体が熱くなり
熱を測るといきなり38度5分!!

食欲もなく水分も取らず・・・
とりあえず、一晩様子を見ることに。

朝になっても体は熱いまま。
体温を再度測ると今度は39度2分!!

病院へ連れていき、診てもらいましたが大事ではなく
風邪との診断。とりあえず、薬を処方して頂き飲ませました。

さすがに、これだけ熱があると起きてるのが辛いらしく
お布団に横になりうとうと。うとうと。。
早く良くなるといいね


励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 男の子 12月 4歳

動物園に行って来ました

トラや象、ライオンにお猿さんなど
色々居たにもかかわらず
一番気に入ったのは小動物との触れ合いコーナーだった様子。。

うさぎをひざの上に抱っこして
ちょーご満悦ですw



励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 4歳

ブロックは、小さい時から
お気に入りの、おもちゃでした。

最初は、投げたり、積んだりから
始まったブロック遊び。

年齢を重ねるごとに、遊び方も変わってきました。

4歳の現在、飛行機や車、イロイロな虫など
意味を持った物を作っています。

今日は、カブトムシです




励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 4歳 男の子

今年は、あまり家でプール遊びをする機会がありませんでした。
その数少ないプール遊びの画像です。

この日は、お友達の家でプール遊びです。
我が家のプールと違って大きいので、おチビも大喜び。
まさか、浮き輪が使えるプールなんて・・
テンションあがりまくりです

pu-ruasobi4

浮き輪に入って、バタ足したり~

undefined

浮き輪にのって、ぷかぷか浮いたり~

めっちゃ楽しそうでした。

4歳の夏・・・
お顔をお水につける練習をしました。
けのびの練習をしました。
ボードを使って泳ぐ練習をしました。

日焼けもし、すっかりたくましくなりました。
去年の夏より少し成長したようです。
来年は、どんな成長を見せてくれるか
楽しみなパパとママです。

励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 4歳 プール

 | BLOG TOP |  NEXT»»


