プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
454位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

夏の夜、自分自身の埋葬を目撃した掛井純一は何者かに
殺され「幽霊」として蘇った。失われた記憶と自らの死の謎を
追って欲望と計算にまみれた現世の人間を探偵していく。縁を
切った資産家の父、父代わりの弁護士、映画界の巨匠ヤクザ風の
男たち、そして一目で魅せられた女優の卵…。死後の恋を守り、
すべての謎が解けた夜明け死者の「生命」を賭けた究極の
選択が、純一に迫る!記憶喪失の幽霊が「自分自身の殺人事件」
の謎に挑むファンタジック・ミステリ。

*******************************************************

題名だけ見て図書館で借りてきた本。

「エンジェル」という題名だったので
優しく、心温まる話かと思いきや。。。

前半と後半の章の2つからなる構成。
前半部分には後半に繋がる伏線も隠されている。
物語としては予想通りの展開と予想通りの結末。

前半に出てきた伏線は「なるほど」と
思わせる部分もあるが全体的に
スピード感にかけ、のりが悪い。

まぁ、死後の世界という事で
この方らしい世界観は
出ていたように感じるけれど。

ミステリーというより
主人公の心理描写がポイント。

映画「ゴースト」を思い出す方も居ると思う。

★★+☆☆☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 石田衣良 ミステリー

******************************************************

西口公園にたむろし喧嘩し犯罪に巻き込まれ──
迷走するハイティーンの青春群像。

*******************************************************

石田衣良の代表作と言っても
過言ではないと思う。
ドラマにもなった話題作。

ずっと読む機会がなかったのだけど
この本がドラマになる訳が分かったような気がする。

クールカッコイイというのが感想。
文章も爽やかで歯切れがよく、
短編なので読みやすい。
実際の地名などが出てくるので
想像もしやすい。

シリーズで出てるので
続きを読んでみたいと思う。

★★★+☆☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 石田衣良 青春 ドラマ化 シリーズ物

4TEEN

******************************************************

東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で風よりも早くこの街を
駆け抜ける。ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。
それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行けるもしかしたら
空だって飛べるかもしれない。。。。

*******************************************************

この人の本を読むのは実は初めて。
名前は聞いた事がある作家で
どんな本を書くのかはずっと気になってた。

読んだ後久々にすっきりと爽やかさを感じ、
また、自分の中学生の時を思い出した。

あの頃は、今よりもっと色々な事を複雑に
考えてたなぁなんてしんみりしたり。。

ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれる本かも。。

でも、ただセンチメンタルなだけでなく
ハラハラ・ドキドキ そして、たまには
涙がこぼれる事も。

読みやすい文章ですらすら読めた。

この著者の本で最初に
これを読んだのは良かったと思う。

★★★★+☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 石田衣良 青春 ドラマ化

 | BLOG TOP | 


