プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
524位
アクセスランキングを見る>>

紅葉祭りのイベントがあったので、先日家族で出かけてきました
でも「花より団子」の我が家族。。w

食べてばっかりでした。特におチビは

kouyou

地元で有名なB級グルメをほおばり
パパが食べようと買ったクレープを1人で半分以上食べ
大満足

お腹がいっぱいになったおチビは
今度はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

パパとママの事なんてお構いなしに好きな所へ
タッタカタッタッタ~

私達が疲れ果てた事はいうまでもありません

もちろん、おチビは帰りの車の中でぐっすりおねんね

きっと楽しい夢を見たことでしょうw


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 1歳 お出かけ

先日のカニ祭りにて
ズワイガニを買った私達ですが・・・

カニを初めて見たおチビ。
これは「カニ」って言うんだよと教えると
「あに」と発音。

いや、「カニ」だってば。
おチビは、やっぱり「あに」と発音。。w

そして、旦那君が美味しそうに食べ始めるのを
見てた、おチビが「あに、あに、あーん」と口を開けました。

かに
まぁ、食べてもすぐに出すだろうと思って
あげてみると、もぐもぐ。。。

そして。。。。

かに2
「あに、ちょーらい」(カニ、ちょうだい)
などと、言うではないですか?!
はい?もしかしてお口にあったのですか?

「食べるの?」「もぐもぐするの?」と聞くと

「うん!」

と元気なお返事が

かに3
手渡すと、何とも嬉しそうな表情です

そして、食べ終わると

「もっと。もっと」と催促。

マジですか?結局、ズワイガニの足、ほとんどを
(いや、全てと言っていいかも)食べつくし

おいちぃ~

「おいちぃ~」

と一言、頂きました。

いや、いや、私、一口しか食べてないのに


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 1歳

今日、病院へ行ってきました。

私が見る限りでは、全然ひどくならず
治ってきた感じだったので、大丈夫かな?と。

そしたら、その通り!!

4日から保育園OK!!のお許しが出ました~

先生に「水ぼうそうの予防接種受けてたの?」と。
実は、そうなんです。日曜日の診察の時には
記憶があいまいだったので
(この日、母子手帳を持って行ってなかった)
言わなかったんですが今年の5月にしっかり
水ぼうそうの予防接種してました

先生にその事を伝えると
「じゃ、予防接種のおかげで軽くすんだんだね~。
 良かったね。酷いと痕が残る子もいるからね。」と。

水ぼうそうの予防接種は任意で実費¥7,000かかったんだよね。
受ける時には「高いなぁ」と思ってたんだけど
実際、こうなってみると、受けておいて良かったなとしみじみ。

おたふくも実費で¥5,000かかって受けたんだけど
これも実際、おたふくにかかった時に受けて良かったと
実感するんだろうな。w

これで、ほっと一安心


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 1歳 水ぼうそう

今日の朝、お着替えさせようと思い
パジャマを脱がしたら、体中に赤い湿疹のようなものがっ!!

ちょーびっくりして、速効、病院へ

診断結果は

水ぼうそう

なんですと?!
昨日の夜まで、何もなかったのにぃぃ。。

お医者さんの許可が出るまで
保育園禁止、入浴禁止。。。はぁ~。

いまのところ、食欲があり、熱もないし機嫌も良い。
これだけでも、まだマシらしい。。
そうなの?

人によっては、熱が出たり吐いたりと大変なんだとか。
うーん。今日から1週間、水ぼうそうとの戦いです


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 1歳 水ぼうそう

先週の土曜日に、久しぶりに
お蕎麦を食べに行って来ました

行ったお店は「そばの実

頼んだ物は、天ぷらざるそばと鴨南蛮です。

鴨南蛮
鴨南蛮

お蕎麦は、アレルギーの心配があるので
ずっと食べさせてなかったんだけど
私も旦那君も、うどんより断然、お蕎麦!!という人。

今までは、どちらかが、うどんや丼ぶり物を食べて
おチビと分けっこしてたんだけど・・・

最近、おチビに蕎麦アレルギーがないことが判明

という訳で、心おきなく、2人でお蕎麦を註文

おチビも、どうやら、うどんより、お蕎麦の方が好きみたい

見てると、食べっぷりが全然、違うんだよね。

おそば食べる

注文した品が、くると
もう、大興奮!!

「つる~つる~♪」と食べる気、満々

今回も、お蕎麦を半分、かぼちゃとさつまいもの天ぷらをペロリ!!

ちょー、満足気でした

蕎麦好きの私達にとって、おチビがほんと
アレルギーがなくて、良かった。良かった


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 1歳

 | BLOG TOP |  NEXT»»


