プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
362位
アクセスランキングを見る>>

おばけがパーティーをしました。
色々な物を食べると・・・

とても楽しい絵本です。

おばけが食べると食べた物の色に変わります。

おばけが○○食べたね。
何色に変身するかな?
などと声かけしながら読みました。

○色!と元気な返事があります。

読み終わった途端、もう1回とリクエストがありました。



励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 5歳 絵本

久しぶりの絵本紹介です。

イルカに町に住む人間の男の子から手紙が届きました。
イルカはうれしくなって3度読み返し、さっそく返事を書き始めます。
お日さまのキラキラひかる青い海の中、ぼくたちと一緒に泳いでみませんか…。


イルカが小さい時から大好きだったおチビ。
この本は図書館で見つけてから
何度もリピしている絵本です。
あまりにもリピするので
購入しようと思ったのですが
増冊していないらしく、今現在
販売してないみたいで残念です。

イルカの楽しそうな様子が
たくさん伝わってきます。
読んでいて、ほんわかと楽しい気持ちになります。

くぅ~、販売されていないのが本当に残念です。
お勧めですよ。



励みになります☆ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


  
  


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 5歳 絵本

ぞうのエルマー」シリーズ。
以前、読んで聞かせた時に気に入った様子だったので
違う本を借りてきました~♪

エルマーがカンガルーの為に色々と頑張ります。
そしてお友達になるお話ですが
おチビも、一生懸命、カンガルーを応援してましたw

このシリーズ、なかなか好評です☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳

図書館にて、おチビが自分で選択。

どうやら、キレイな表紙に惹かれた様子。

中も、とても色彩豊かに描かれています。
エルマーの可愛らしいこと。
おチビもエルマーはこれだよね?と楽しそう。
内容も、とても良いと思います。
今はまだ、色彩に惹かれてるようですが
もう少し、大きくなると物語そのものを
理解してくれそうです。
その時が今から楽しみです。

購入しようかなぁと思ってます。



励みになります☆ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳 絵本

図書館にて借りてきました。

ショベルカーやトラックが大好きなおチビ。
絶対この絵本を見たら喜ぶだろうと思って
借りたのですが大正解!!

めちゃくちゃくいつきが良かったですw

1号、2号、3号と大きさの違うショベルカーが
用途、用途に合わせて仕事をする姿が描かれています。

「ざっくん!ざっくん!」おチビも
ショベルカーと一緒になって工事中ですw




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

  


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳 絵本

 | BLOG TOP |  NEXT»»


