プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
362位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

街がクリスマスの装飾に彩られた頃、体調不良でアルバイトを
早引けした「由美子」、取引先からの帰り、公園で昼食を
とろうとした「美月」、家でお留守番をしていた「悠香」…
彼女たちは、さまざまな場所で“ピンクのぶたのぬいぐるみ”に出会う。
それは、小さな奇跡の生まれる瞬間だった。

*****************************************************

今からの時季にピッタリの一冊。

ピンクのぶたぶたさんがサンタクロースの
格好をして色々な場所に現れる。

サンタクロースの格好をした
ぶたぶたに出会った人、見かけた人
すれ違った人。。。

それぞれが、ぶたぶたさんから
なんとも言えないあたたかいものを
受け取ったり、見つけたり・・・

ピンクのぶたぶたさんの
サンタクロースの格好を想像するだけでも
めちゃくちゃ「キュン」とくるものがあるのに
それプラス、心あたたまるストーリーとくればもう
お勧めとしかいいようがない。

寒い冬の夜に、ぜひどうぞ♪

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 矢崎存美 シリーズ物 漫画化

******************************************************

大きな耳の生えたピンクのバレーボールが、とととと…と階段を
駆け下りてゆく。右耳が少しそっくり返りつぶらな目は黒の点目。
何だあれは、ぶたのぬいぐるみっ!?そう、彼は生きているのです。
彼の名前は、山崎ぶたぶた。歩き、喋り、食事をし、見かけによらず
仕事は優秀。そしてなによりもの特徴は、とってもかわいいこと。タクシーの
運転手、フランス料理のコック、サラリーマンなどなど、さまざまな
シチュエーションでぶたぶたと出会ってしまった人間たちの姿と心の
動きを描いた連作集。

*******************************************************

ぶたのぬいぐるみが主人公のお話。。
ぶたのぬいぐるみだよ?
ぶたのぬいぐるみ。w

これだけでも意外なのに
どうやら中身は中年おじさんの年齢らしい。
うーん。設定が面白い。
そして、このぶたが可愛いのだっ!!

もちろん可愛いだけでなく
時には厳しく、時には優しく
そして彼を取り巻く登場人物達の
心の声(突っ込み)が面白いっ!
笑いなしでは読めないね。
こんな人(ぶたのぬいぐるみ)が身近に居たら
出会った人達はきっと幸せだろうなぁと。

私も是非、彼に会ってみたい。
もうめちゃめちゃ癒される。
シリーズを読破しなければっ!

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 矢崎存美 シリーズ物 漫画化

 | BLOG TOP | 


