プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
381位
アクセスランキングを見る>>

刑事を辞め、八雲と心霊専門の探偵を始めた後藤に
持ち込まれたある相談。同じくして樹海で発見された
身元不明の遺体、その時八雲は!?


8巻から9巻までが長く感じた。
というか、8巻で終わったのか?と錯覚してしまったw

今回、一気読みでした。

八雲の高校時代の同級生が出てきたり
今まで以上に、八雲が晴香に心を許したり
また、刑事を辞めた後藤や
後藤の部下だった石井、記者の真琴など
人間関係はもちろん、ストーリーとしても
前進がみられる。

最終章に突入したとの事だけど
まだまだ、楽しめそうな雰囲気。
今後の展開に益々、期待。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
       ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  



テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 神永学 ミステリー ホラー シリーズ物 ドラマ化 漫画化

****************************************************
八雲にまた新たな相談が持ち込まれた。なんでも、飛び降り自殺を
延々と繰り返す、女性の幽霊が出るという。しぶしぶ調査を引き受ける
八雲だったが、そんな八雲の前に“死者の魂が見える”という怪しげな
霊媒師が現れる。なんとその男の両目は、燃えさかる炎のように、
真っ赤に染まっていた!?敵か味方か、八雲と同じ能力を持つ謎の
男の正体、そして事件の真相は!?

******************************************************

やっと続きを読んだ。
それも、全部。もちろん外伝も含めて。

まとめて感想。

シリーズを追う事にだんだん面白さが
増していったような感じ。

八雲や八雲の両親、そのまた親の事まで
事件が及んで八雲がどやって
産まれ育ったのか?というのが中心だったような気がする。

脇役の成長も見られ
それぞれが読みやすい構成になっていて
一気読み出来る。
まぁ、相変わらず突っ込みどころは
多々あるけれど。。

これって8巻が最終巻なんだよねぇ??
私、読み終わった後、実は、まだ続きがあると思ってた。
なんだか、それぐらい、ラストは中途半端というか
もうひと押し欲しいというか。。。

もしかして私が知らないだけで
まだ、続巻があるとか?

シリーズ全体での★の数という事で

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    
  
人気ブログランキングへ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 神永学 ミステリー ホラー シリーズ物 ドラマ化 漫画化

******************************************************

恐ろしい幽霊体験をしたという友達から、相談を受けた晴香は、
死者の魂を見ることができる八雲のもとを再び訪れる。しかし、
八雲は相変わらずのつれない態度。そんなとき、世間では不可解な
連続少女誘拐殺人事件が発生。晴香も巻き込まれ、絶対絶命の
危機に!?幽霊騒動と誘拐事件―複雑に絡み合う謎を、八雲は
解きほぐすことができるのか、そして晴香の運命は!?

*******************************************************

シリーズ第2弾。
長編になっている。

春香と八雲。それぞれが別のルートから
事件にかかわり、複雑に絡み合っていく。
スピードある展開でさくさくっと読める。

ただ、ミステリーの部分は
なんとも簡単に犯人は分かってしまうので
期待してはいけない。

でも、なぜか次が読みたくなるんだよねぇ。
やっぱりシリーズ物って続きが気になる。w

★★★☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 神永学 ミステリー ホラー シリーズ物 ドラマ化 漫画化

*****************************************************

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため晴香は
不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかし
そこで彼女を出迎えたのはひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした
青年。思い切って相談を持ちかける晴香だったが!?

*****************************************************

文庫化され、人気がある本という事で思わず見つけて購入。
物語にさくっと入りやすく読みやすい作品になっている。
誰でも楽しめるストーリーになっているしお手軽に読める。

なので、中身が軽い・・
ミステリーというには
ちょっとという感じですぐ
謎が解けてしまうし
登場人物が少ないのでストーリーの幅が広がらない。
偶然のなんと多い事か。。苦笑

小説というよりは漫画向きの物語。
まぁ、漫画化されてるんだけど。。
ミステリー重視で読むより頭を使わず
軽く何か一冊読みたい時にはちょうどいいように思う。
人気の訳はなんだろうなぁ。。
やっぱり、八雲と春香の関係?
今後の展開に期待しての★の数という事で・・・

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 神永学 ミステリー ホラー シリーズ物 ドラマ化 漫画化

 | BLOG TOP | 


