プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
330位
アクセスランキングを見る>>

さてさて、旅行の最後は氷見牛~

行ったお店は「氷見牛 焼肉店 牛屋」

行った時は、すでにほとんど満席状態。
でも、でもなんとか待ち時間なしに席に座れました。

himi

牛タン~☆

hjmi

盛り合わせ~☆

お味は、最高
テンションあがりまくりです。

ちょー美味しかったです。
もちろん、お値段もそれなりでしたよw

そうそう、ミンチカツが美味しくて
思わず自宅用に注文してしまいました。
クール便で、自宅に送ってくれます。

おうちで美味しく頂きました。

機会があれば、また行きたいお店です。

【氷見牛 焼肉店 牛屋】

住所 富山県氷見市朝日丘1-41
TEL 0766-72-0029

営業時間 ランチ AM11:30~PM2:00
     ディナー PM5:30~PM10:30
      (ラストオーダーPM10:00)

定休日 毎週木曜日


長かったGW旅行日記も、これで終わり。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

って、もう夏ですね~w

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

お腹がふくれた後は、「阿賀野川ライン舟下り」に行きました。

「日本百景のひとつである変化に富んだ奥阿賀の渓谷美を眺めつつ
 阿賀野川を楽しい船頭ガイドと巡る約40分の船旅コース」

という事で

rainnkudari

今回は川下りというより川を周遊という感じ。
理由は、2011年の豪雨の影響。
その爪痕がまだ生々しく残っていて
当時の凄さを伺い知る事が出来ました。

船頭さんの軽快な語りと歌、周囲の自然溢れる景色など
のんびりとした40分間でした。
ただ、おチビは途中で飽きた模様。苦笑
小さい子供には、物足りないかもしれません。

次に向かったのは忍者ハットリくんの電車。

hattorikun

初めて見た忍者ハットリ君電車に、おチビは大興奮。w
地元の人の生活に根付いている電車らしく
学生もたくさん乗ってましたが
GWという事もあり、子供連れの方達もたくさん。
電車の中にもハットリ君の仲間達が描かれており
アナウンスもハットリ君です。

ネットを調べた時、海沿いを走っている電車が
掲載されてたので、ずっと海沿いを走るのかと
思っていたら、ほんの少しだけでした。
後は、住宅街を走っていきます。
その近い事、近い事。
30分程の電車でしたが、楽しめました。

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

さて、この日の朝食はサービスエリアで頂きました。

さばどっぐ

サバドックです。
まぁ、簡単に言えば、鯖フライをパンにはさんだ物。
と言ってしまえば、おしまいですが。。。w
美味しかったですよ。揚げたてだったからかな?

go-rudo

旦那君が頂いたのは、富山ゴールドラーメン。
ん~。ちょー微妙。。。
結構、魚介系の味がして、私的には・・・って感じでした。
好き好きあるとは思いますが。

さてさて、この日の一番の目的は
新潟の有名な「へぎ蕎麦」

富山から一気に新潟へ移動です。
高速でビュンビュン移動です

「へぎ蕎麦」で有名な小嶋屋総本店に行きました。
無事、開店前に到着。
開店と同時に入店したのですが、10分もすると満席にっ。

ビックリです。
大海老天ざる1人前とへぎそば1人前を注文。

undefined

上の写真は大海老天ざる1人前¥1,659です。
えび天、野菜天などの天ぷらに本わさびがついてきました。
1口分の蕎麦がくるっと巻かれて器に盛られ出てきました。
見た目がとっても華やかですよね。

へぎそば、産まれて初めて食べました。
結構は歯ごたえがありましたが、風味もよく
つるつるっと食べれました。
もちろん、美味しかったです。

hegi

蕎麦好きのおチビも気に入ったようで、この食いつきです。
美味しかったようで、大満足の顔をしてましたw

帰りには、自分用にしっかりとお蕎麦を購入

機会があれば、是非是非、また行きたいお店です。


励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

我が家の旅行は行きあたりばったりなので
その都度、次の行き先を決めるのがパターン。

さて、お次は・・・・
氷見市から富山市へ移動です。

富山と言ったら、白エビとホタルイカ。。と言う事で

またまた、食べ物ですいませんw

arata4

今回、お邪魔するお店は「和洋旬菜 新」
お店は2階にありました。
行った時は2人テーブルしか空いてなく、仕方なくそこへ。
しかし5分もすると4人テーブルが空いて移動出来ました。

arata

白エビの刺身

甘くてとても美味しかったです。
これは、おチビが凄く気に入り、1人で
ばくばく食べてました。
とてもご満悦でしたよ

arata2

ホタルイカのしゃぶしゃぶ

産まれて初のホタルイカのしゃぶしゃぶです。
ホタルイカって思っていたより大きかった。
普段、見かけるのは火が通った物ばかりだったので
まず、大きさの違いにビックリ。

そして、このしゃぶしゃぶの美味しいこと。
生でも食べれる新鮮な物なので、2~3回しゃぶしゃぶして
お口の中へ~。
やわらかくて、さっぱりと頂けました。

arata3

海鮮酒盗陶板焼き

卓上の陶板で、ホタルイカとエビ、バイ貝をさっと炙って頂くもので
お酒好きにはきっとたまりません。
しかし、お酒を飲まない私も、もちろん美味しかったですよ。
ここでも、ホタルイカを頂きました。

今まで食べた事ない方法でホタルイカを食べれたのが
とても新鮮でした。そして美味しかった。

この時の子連れは私達だけだったのですが
とても、良くして頂けました。
お店の人の接客は、本当に良かったです。
地元だったら、絶対行きつけのお店になってますね~。
機会があれば、また是非行きたいです。

【和洋旬菜 新】

住所 富山県富山市新富町2丁目4番22号 2F
TEL 076-442-5655

営業時間 PM5:00~AM0:00
     金土祝前 PM5:00~AM2:00

定休日 年中無休

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

チューリップの後は、ご飯

有名な「氷見うどん」を食べるべく、go!

himiudon

時間が3時近かった事もあり、店内はほとんど貸し切り状態。
しかし、お昼には大変混むみたいで
店先には、ベンチが置いてあったり、順番受付表が置いてありました。
テーブル席と座敷がありました。もちろん、座敷へ。

himiudon2

ザルの大盛り ¥780

himiudon3

ぶっかけうどん ¥730

氷見うどん、実は初めて食べました。
麺って平なんですね。。
そして、何よりビックリしたのが
のどごしのよさ。するっというか、さらっというか
なんとも言えない、ちゅるちゅる感というか。
麺のこしも讃岐うどん程はないんですが、それが
のどごしとまたなんとも合ってるというか。
のどごしと麺のコシの強さが絶妙だなぁと感じました。

全体的にさわやかなうどんという印象。
これなら、食欲がない時にもペロリと1人前なら食べちゃいそうでした。
いやぁ、美味しかった

【氷見うどん うどん茶屋】

住所 富山県氷見市上泉20番地
TEL 0766-92-7878

営業時間 平日 AM11:00~PM3:00
     土日祝 AM11:00~PM5:00

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 グルメ 北陸 車中泊 子連れ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


