プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
454位
アクセスランキングを見る>>

美味しい焼肉屋さんがあると聞いて
早速、行って来ました~

行ったお店は「いちずやまもと」

1

住宅街の中にひっそりとあります。
少し分かりにくいかもしれません。
駐車場は、十分あったので、車でも大丈夫です。
飲酒運転はダメですが・・w

tan
タンの塩焼き

まずは、タンでしょう。
我が家では焼肉に行くと必ず注文する一品です。
このお店では、ネギの他にオニオンスライスもついてきました。
焼いたタンにネギとオニオンスライスを乗せ
レモンを絞って頂きました。
さっぱりとして、ネギの風味とオニオンの辛味が
ちょうど程良くて美味しかったです。

karubi
かいのみとハラミ そしてサンチュ

「かいのみ」はカルビの一種。
カルビの割りに脂身が少なく
でも、濃厚な味わいで美味しかったです~
そして、ハラミ。これも、絶品。
旦那君と2人で、テンションあがりまくり

isiyaki
石焼きガーリックライス

お店の方が目の前で、混ぜ混ぜしてくれました。
本当は、これにキムチが入っていたのですが
苦手なので、混ぜる前に別にして頂きました。
これも、ガーリックがカリッとし風味豊かで
とてもスパイシー。美味しかったです♪

te-ru
塩テールラーメン

テールラーメンももちろん、美味!!
塩味なんだけど、さっぱりの中にも
濃厚さがあって、もう、最高でした。

この他にも塩ホルモンやウィンナー
和牛肉のタタキのサラダや
ビール、ソフトドリンクなど頂きました。

本当に、どれもこれも美味しかったです

そして何より、店内の雰囲気
店員さんの接客が良かったです。
もちろん、おチビも一緒に行ったのですが
子供用イス、子供用食器
そして、お絵描きセットまで出してきてくれました。
おチビが、ラーメンを床にこぼしてしまったのですが
イヤな顔せず、にこにこと対応してくれました。
やけどの心配まで。。。ありがたい事です。

おかげで、ゆっくりと落ち着いて
心ゆくまで焼肉を楽しむ事が出来ました。
お値段も良心的だと思います。

是非、また行ってみたいお店です。

【いちずやまもと】

福井県福井市大宮3丁目12-20
TEL 0776-29-2985

営業時間 PM5:00~PM10:00(ラストオーダー)

定休日 毎週火曜日


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

     人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ 外食 焼肉

P1000956.JPG P1000958.JPG
  デラックスお好み焼      旨トマつゆ焼そば

この日は夜の10時半をまわってからの夕食。
どうしてもお好み焼が食べたいと
旦那君が言い出し、行きつけのお店にいくも
L.Oが11:00と言われ諦めてたんだけど
車を走らせていて、何気に目についたこのお店。

深夜2時まで営業という看板に
ひかれ入ってみる事に。

驚いたのは変わったメニューと種類の多さ。
普通のお好み焼やもんじゃ焼もあるけれど
独特のメニューが多い。

パフェもんじゃ・海老アボカドマヨお好み焼
などなどといった具合で、バリエーション豊か。

初挑戦の我が家としては、興味は
あるけど少し怖いというか。。。って事で
今回はお好み焼は無難にデラックス。
そして、焼そばをトマトが入った焼そばで注文。
して、お味はというとどちらも美味しかったきゃー!

特に、こわごわ注文した旨トマつゆ焼そばは美味。
トマト好きの私にはたまらない一品だった。

まず、鉄板で普通に焼そばを炒めるように焼く。
もちろん、トマト入り。焼そばがいい具合に
出来上がったら器に入れ、その上から
ダシをかけて食べるという代物だった。

焼そばを食べてるというよりは
焼そばラーメンを食べてる感覚と
いった方が近いかも。

この他にも、気になるメニューがあって
特に気になったのがもんじゃに
トマトがたっぷり入った一品。
隣のテーブルの人が食べてたんだよねw
我が家は残念ながらお腹が
いっぱいで追加出来なかったんだけど。。

色々なメニューが楽しめるので
また行きたいお店になった。
夜遅くまで営業してるのもグゥ~グー

【道とん堀 福井高木店】

福井市高木中央1-106
TEL 0776-53-5721

営業時間
AM11:30~AM2:00

励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 鉄板焼 お好み焼

otafuku1 otafuku2
ネギ塩焼きそば     ひょっとこ焼

久しぶりにお多福のお好み焼が
食べたくなり行く事に。

満席ではなかったものの、結構席は埋まっていた。

このお店、昔からあるお店で
お店の中も普通のお好み焼屋さんといった感じ。

2階には座敷もあるので
宴会などでも使われてるらしい。

さてこの日は上記2品の他に
和牛ロース、豚玉を頼んだ。

どれもこれも美味しかったのだが
特に写真のネギ塩焼きそばと
ひょっとこ焼はお勧めハート(ピンク)

ネギ塩焼きそばは自分で焼いて食べる。
豚やタコ、イカなど色々な物が
入っていてボリューム満点きゃっ

最後にかけるネギと塩の風味が
たまらずぺロッと食べてしまったっ!w

そして、ひょっとこ焼き。
これはお店の人が焼いて
テーブルまで持ってきてくれる。
粉を使ってないお好み焼で
粉の代わりにキャベツを使ってる模様。(多分。。。)
そのキャベツのシャキシャキ感がなんともいえずアップロードファイル
キャベツなのでさっぱりしてるんだけど
卵などの具が入ってるのでボリュームはこれもまた満点。
混雑していると少し待たなければいけない。
しかーし、待ってでも食べる価値あり。

【お好み焼 お多福】

福井市長本町801番地
TEL 0776-53-0120

営業時間平日 
AM11:30~AM2:00
日・祝日 AM11:30~PM11:30

定休日 不定休

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ お好み焼

P1000580.JPG P1000584.JPG
厳選三種盛             シャトーブリアン
P1000586.JPG P1000587.JPG
石焼ビビンバ            塩ラーメン

高木に新しく出来た焼肉屋さん。
テレビや地元情報誌で
度々見かけていたので行ってみる事に。

このお店の最大の特徴は焼肉のスペースと
居酒屋のスペースに分かれている事。
居酒屋スペースを選べば焼肉の匂いが
洋服につかないので女性に人気なのだとか。。

で、お味の方はというと美味しいかったっ!!!
特に我が家2人が気に入ったのは
シャトーブリアン(1980円)
お値段はそれなりに高めだけれど
そのお値段も食べれば納得。
めちゃくちゃ美味しいのだ。
脂こくもなく、とても柔らかい。もう、最高っ!!
「幸せぇ~♪」と思うよ。これを食べればねw
もちろん、他のお肉も美味しかったよ。
厳選三種盛(1889円)の内容は
肩さんかく・カルビ・ハラミ。

〆に頂いた塩ラーメンや
石焼ビビンバも美味しかったし。
お肉がいいものを使ってるだけに
お値段は全体的に少し高め。
上記4品の他に、生春巻きや
牛刺しなどを頂き2人で12000円程。
また行きたいお店になった。

【美菜肉物語 パグパグ】

福井市高木町84-4-1
TEL 0776-54-1555

営業時間
PM5:00~AM1:00

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ 焼肉

P1000571.JPG P1000572.JPG
牛タン                史上最強ロース
P1000573.JPG P1000574.JPG
和牛ハラミ              牛刺し

旦那君が
「どうしても今日は焼肉!」と叫ぶので行く事に。

選んだお店は最近出来たばかりの
黒毛和牛専門焼肉店。
平日だというのに、満席状態でしばし待つ。
「相席でもいいですか?」と言われ
了解しやっと座る事が出来た。

お肉の美味しい事!美味しい事!
「史上最強」とは良く言ったもんだ。
お口に入れた瞬間に溶けちゃったよきゃー!

そして、牛刺し、大葉のきざみが
乗っていてそれを巻きながらポン酢で
頂いたのだけどこれもめちゃくちゃ美味しかったハート(ピンク)

いやぁ、幸せってこういう事を言うんだなっとw
もちろん、その他のタンやハラミも美味しく大満足。
サラダもサービスでついてきたし♪
これから行き着けのお店になりそう。

【焼肉 大元】

福井市若杉4-724
TEL 0776-37-4129

定休日
毎週火曜日

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ 焼肉

 | BLOG TOP |  NEXT»»


