プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
278位
アクセスランキングを見る>>

あっしゅCafeに行ってきました。

1時半過ぎに行った為か
待つことなく、すんなりと席につく事が出来ました。

ランチのメニューは4種類あり
各週変わるお肉・お魚・和食ランチ。
毎日変わるパスタランチ。

パスタは4種類の中から選べます。
パン、ご飯はお替り自由

今回は、私はAランチ¥1,280
旦那君はBランチ¥1,630を選択

あっしゅ

前菜の盛り合わせ。
塩キャベツがとても美味しかった。
もちろん、他の前菜も~

あっしゅ2

パンも3種類ついてきました。
バターがついてないのは驚いたけど
でも、パン自体にしっかり味がありました。

assyu3

これは旦那君が頼んだオイル系パスタ。
Bランチのパスタはハーフなのですが
ハーフでも結構な量がありました。
もちろん、美味しかったです。

assyu4

そして、これが私が頼んだトマト系パスタ。
このボリュームで1人前!!
私はおチビと2人で分け合って食べたのですが
おチビの食いつきは、それはそれは凄かったです!!
「ん~うまい!!」と言いながら
夢中で食べてましたw

assyu5

Bランチのメインです。
メインはお肉を選択。鶏肉のカレー風煮込み(?)でした。
まろやかなカレー味が鶏肉にしっかりついていて美味しかったです。

assyu6

食後のデザート三種盛り。
これも美味しかったです~。私の分、全て
おチビに食べられてしまいましたが・・・苦笑

この他にドリンクもついてます。

子供連れでも、全然大丈夫で
ゆっくりと食事を楽しむ事ができました。

今度は、夜にも行ってみたいな~

【あっしゅCafe】

福井市大和田町20-29-2

TEL 0776-53-3944

営業時間AM11:00~PM10:00
    ランチタイム AM11:00~PM2:30

定休日 火曜日(祝日の場合は営業。その場合、翌水曜日が休み)


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

  


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ イタリアン ランチ

久しぶりに友達とランチに行ってきました。
その時のお店がこちら

タルティーナ

以前、行こうとした時に待ってる人が居て
入れなかったので今回はもちろん予約。
11時半には満席状態で、予約しておいて良かったなぁと♪

ランチはAランチとBランチの2つ。
2つの違いはサラダ→前菜の盛り合わせ
アイス→本日のドルチェとアイス

両方のランチとも焼き立てパン(お替り自由)
そして、ドリンク付きでした。

パスタは4種類程から選べ
パスタの他にグラタンなども選択可能でした。

お値段はAランチ¥1,380
Bランチ¥1,680。

私は贅沢してBランチをお願いしました。

タルティーナ2
前菜の盛り合わせ

タルティーナ3
エビと小松菜のペペロンチーノ

パスタはもちろん
焼き立てのパンが美味しく5つも食べてしまいました
ペロッといけちゃうから不思議ですw

量、味的に満足だったのですが
AランチとBランチの違いがそれ程でもないなぁと感じました。
Aランチで十分だったと思います。

もちろん、子供用イスやトイレにはオムツ替え用ベッドもあり
実際、子供連れの方もいらっしゃいました。
今度は家族で行ってみたいなぁと思います。

【タルティーナ】

福井県福井市高木中央1-2703 
TEL 0776-52-5377

営業時間 <ランチ>
     AM11:00~PM2:30
     <ディナー>
     PM5:30~PM9:00
     
定休日 火曜日


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

     人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ ランチ イタリアン

家族3人で久しぶりにランチへ行って来ました
行ったお店はこちら。

クローバー

時間をずらして行ったのが良かったのか
前に3人程待ってる方達がいらっしゃいましたが
同じタイミングで入る事が出来ました。
ランチちょうどの時間だときっと待つ事になってたと思います。

店内は広くて明るく、ゆったりとテーブルが配置されてました。
子供用チェアや食器も用意されてあり
我が家以外でもおチビちゃん連れの方達がいらっしゃいました。

メニュー

ランチメニューは豊富でお値段もお手頃でした。
今回注文したのはパスタランチの鉄板ナポリタン。
ドリンク・サラダ・パンがついてます。
このボリュームにビックリし、テンションも上がりました

naporitan

もちろん、美味でした~
半熟の目玉焼きにパスタを絡めて熱々を頂く事が出来ました。
味も濃くなく、ちょうど良かったです。
おチビも気に入ったらしく
「もっと♪もっと♪」とw
量が多いと思ったけれど、結局、ちょうど良かったかな。

ただ、満席状態だった為か
お料理が提供されるまで少し時間がかかったような気がします。

でも、待ってでも食べる価値のある美味しさです。
今度は違うランチも食べてみたいな~

【洋食屋 クローバー】

福井県福井市高木中央1-2101 
プチドラゴン1F
TEL 0776-52-5001

営業時間 <ランチ>
     平日/AM11:30~PM2:30
     土日/AM11:30~PM3:00
     <ディナー>
     平日/PM5:30~PM10:00
     土日/PM5:30~PM10:30

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

     人気ブログランキングへ



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ ランチ イタリアン

友達とランチに行って来ました。
行ったお店はこちら
フレンチのお店です。
場所は雑貨屋さんの隣にあります。

店内にはテーブル席とカウンター席があります。
こじんまりと落ち着いた感じのお店で
お天気が良かったこの日は太陽の日がさんさんと差しこんでました。

gennkan

今回は奮発して一番いいコースを頂きました。
ドリンク付きで¥2500です。
デザートは別なのが残念だったけど

でも、食べて納得。
量があって、このコースを食べただけで
おなかいっぱい♪
デザートまであったらとても食べ切れませんでしたw

kissyu
前菜 ズワイガニのキッシュ

カニの身がたっぷり入っていて美味しかったです。
卵とも相性抜群でした。

sakana
魚料理 平目のポワレ 福井大麦とお野菜のリゾット

お魚の下にリゾットがあったんですが
平目とよく合いました。さっぱりと頂けました

buta
豚三枚肉のコンフィ

これが一番ボリュームがありました。
「肉」って感じで食べてる感がしっかりありました。
そんなに脂っこくなく、ペロリと食べる事が出来ました。

どれもこれも、本当に美味しかったです

パンもついてくるんですけど、そのパンも美味しかった~

最初から最後まで友達とテンションあがりまくりで
大満足のランチとなりました。
食べるまでは、ちょっと高いかなぁって思いましたが
このボリュームと味なら、お安いかも。。。です。

お勧めのお店です

【RESTAURANT Queue】

福井県福井市高柳町20字ー15-1
TEL 0776-53-4858

営業時間 AM11:30~PM2:00
     PM6:00~PM10:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ フレンチ ランチ

ランチ1   ランチ2
前菜盛り合わせ        本日のパスタ

ランチ3   ランチ4
玉子とベーコンのピザ    デザート盛り合わせ

最近、新しく出来たお店。
1度行ったのだけど、なんと

「予約だけで満席です」

と言われ入る事が出来なかったのです。。。

という訳で、別の日に再チャレンジ。
もちろん、予約しました。
すると、その日も予約だけで満席状態に。

ほんと、予約して良かったぁ~♪

この日のランチは友達と

いつもは、おチビがいるのですが
今回は平日という事もあり、おチビは保育園。

久しぶりに友達と2人きりのランチとなりました。

ランチコースは
ピザランチ ¥1300
パスタランチ ¥1200
リゾットランチ ¥1200

この3種類。私達はピザランチとパスタランチを頼みシェアする事に。

写真にはありませんが、パスタランチにはパンが付き
全部のランチにドリンクが付きます。

前菜からデザートまでしっかり満喫した訳ですが
どれもこれも美味しくて~

ちょー満足!!

テンションも上がりました

テーブルとテーブルの間隔が広くとってあって
隣の会話が聞こえるという事もなく、ゆっくりとおしゃべり出来ました。
壁一面がガラス張りで店内もとても明るく、全体的に
とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

お勧めのお店です。予約必須ですけどw

【GROSSO】
福井市西谷2丁目2709
TEL 0776-97-6988

営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00

定休日
毎週月曜日


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ ランチ イタリアン

 | BLOG TOP |  NEXT»»


