プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

母が醤油かつ丼を食べたいと言うので
大野市にあるこのお店へ

一応、ネットで調べてから行ったお店。
色々あったけど、ここが一番いいなかぁと。

bairin

ちょうど開店と同時に到着。
私達が一番乗りでした。

おチビも一緒だったということ
お蕎麦も美味しいと口こみがあったこと
なので、私が注文したのは、醤油かつ丼セット。

bairin2

ざる蕎麦はおチビが1人でペロリ。
どうやら美味しかったらしい。。一口ももらえず・・・

醤油かつ丼は、ご飯の上にスライスした野菜。
その上にヒレかつ、温泉卵、大根おろしがのってました。
「醤油はお好みで少しずつ調節しながらかけて下さい。」との店員さんの言葉。
私は、半分も使いませんでしたよぉ。

お味はというと、美味しかったです
おろしがのっていた為もあり、すごくさっぱりでした。
でも物足りないという味ではなく、温泉卵が野菜やヒレかつと
しっかり絡み合い、いい役目を果たしてました。
ヒレかつは冷めてもとっても、柔らかく手でちぎる事が出来た程。

量もたっぷりで、なんとか食べきったという感じ。
男の人でも、単品で充分だと思います。

もし行かれる方は早めに行かれるか
少し、お昼より遅めがいいかも。。
私達が帰る頃には満席だったので・・・

醤油かつ丼は、お店によって少し違うので
是非、違うお店にも行ってみたいなぁと思ってます。

【そば処 梅林】

福井県大野市月美町2-6
TEL 0779-66-3098

営業時間 AM11:00~PM9:00

定休日 火曜日

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
   にほんブログ村 その他日記ブログへ



     

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ そば かつ丼

少し前のお話・・・

一宮と言えば「モーニング」と聞いていたので
アンパンマンミュージアムに行ったついでに
行ってみる事に

ネットで検索してみると出るわ、出るわ。
まぁ、これでもかという位のお店が

その数ある中で選んだお店が、このお店。

hime
住宅街の中にひっそりとあり、分かりづらかったです。
それでも、私達が行った時には
8割程、テーブルが埋まってました。

hime1
モーニングなのに
お昼の12時まで提供してるんですね。
ビックリです。
私の地元ならモーニングだと
遅くても11時位までが普通なんですけど。。

hime2
モーニングの内容は
日替わりご飯
サラダ
サンドウィッチ
ヨーグルト
ゆで玉子
スープ
好きなドリンク

これだけついて

な、なんと 400円

あ、ありえない。

一宮のモーニングはドリンクを頼めば
モーニングの時間帯ならどこのお店でも
言わなくても出てくるんだとか・・・

これって、お店にしたら採算取れてませんよね。。。苦笑

まぁ、それはさておき、美味しく頂きました

一宮に行ったら、是非、経験してみて下さい。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

    人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ 一宮市 モーニング

日曜日に、「とんちゃん祭り」に行って来ました。

去年も開催されてたらしいのですが知らず
今年初めて行きました

我が家からは、会場まで車で
約1時間ちょっとかかります。
ドライブも兼ねて~ですね

とんちゃん

早めに出て会場には
11時ちょっと前には着いたのですが
すごい、人。人。人。人。でした・・・汗

すでに行列が出来ていて、この時点で一番長い行列で

1時間半待ち!!

さすがに、おチビ連れでは
とんちゃんの為だけに1時間半は並べず・・
違うお店を選択。

3店舗を選んで食べました~
それでも、各店舗に20分~30分は並びましたよ~。
私とおチビは最初のお店だけ旦那君と一緒に並んで
後は座って待ってましたけど。旦那君、お疲れ様です。
まぁ、彼は好きな物を食べる為なら平気な人ですけどね~w

とんちゃん1

「彩の星」
牛の小腸と青ねぎを特製のタレで焼き上げたもの(パンフレットより抜粋)

私的には、青ねぎがもうちょっと多かった方が良かったかも。
美味しかったのですが、少し油が口に残る感じでした。

とんちゃん2

「焼肉ホルモン酒場 ぶっこみわいわい」
おろしポン酢の爽快さ、味噌だれの奥深さ
食感の違う3種のホルモン。(パンフレットより抜粋)

私が食べた3店舗の中でこれが一番美味しかったです

パンフレットのうたい文句通りで、食感で楽しめ
そして、何より大根おろしが効いてました~。
全然、油っぽくなく、「さらさら~」という感じの
のどごし。「さらさら~」じゃないか。
「つるっ」という例えの方が近いかも。
ホルモンなんだけど、ホルモンらしくない爽やかさと
のどごしは、女性向きだと思いました。
旦那君と各店舗の商品を半分ずつ食べたのですが
これは1人で全部食べれたなぁと思います。
お替りしたかったかもw

とんちゃん3

「ホルモン焼肉 八島丹山」
ぷりぷりホルモンとこだわりぬいた素材で丹念に
作られた極上甘辛秘伝たれに京都産のモチモチうどんが
合わさった究極の一品(パンフレットより抜粋)

これも、美味しかったです
甘辛と書いてあったので、うーん。と思ったのですが
(辛いのが苦手なので・・)
でも、全然辛さを感じませんでした。
おチビも食べた程です。どちらかというと甘みの方が
強かったような気がします。

会場には21店舗が出店してたのですが
さすがに3店舗が精一杯でした。

12時のお昼時には、どのお店にも凄い行列で
少し早目に来て、本当に良かったなぁと。

来年も、開催されるようなら
是非、また行きたいと思います☆彡


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

     人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 グルメ とんちゃん

昨日の夜は、久しぶりに医療実務コースで
一緒だった友達と集まる事に

今回、行ったお店はイタリアンのお店。

コースが3種類あって、今回選んだのは
スープ・前菜・パスタ・ピザ・リゾット・メイン・デザートの7品のコース。

スープ
まず、最初に出てきたのはスープ。
冷たいスープでひんやりのどごし良くて美味しかった。

前菜
前菜の盛り合わせ

ピザ
ピザ

デザート
デザート(パンナコッタとチーズケーキの盛り合わせ)

最初の書いたように、パスタやリゾット、メインもあったんだけど
おしゃべりに夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまった

ボリュームもたっぷり、味もよく
これで、2500円なんて、ちょーお得♪

久しぶりに会った友達ともお互いの近況報告から
諸々へと話が弾み、とても楽しいひと時に。

気付いたら4時間も経過してたよ。。w

美味しい物を食べて、友達と沢山お話して
いやぁ、幸せなひと時でした。

【THE MANHATTAN CASERA】

福井市板垣3-1317
TEL 0776-35-1508

ランチ AM11:00~PM3:00
カフェタイム PM3:00~PM5:00
ディナー PM5:00~PM11:00 金・土・祝前日PM5:00~AM12:00


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 グルメ

P1010733.jpg     P1010734.jpg
ぷりぷり海老と       生ハムとモッツレラチーズのフライ 
    蒸し鶏の生春巻   


P1010735.jpg     P1010736.jpg
イベリコ豚と水菜のパスタ    生ハムに包まれた
                  キノコのトマトクリームリゾット

以前、ここには「ヒラソル」というお店が
あったんだけど、そのお店が様変わりしたみたい。
って事で早速行ってきた照れ笑い

今回頂いたお料理は上記の4品。
どれもこれも、美味しかったんだけど
特に美味しかったのが
パスタとリゾット音符

水菜と他の材料が入ったパスタは
食べた事あったけど、水菜とイベリコ豚という
組み合わせは始めてだった。
豚が入ってるから、もう少し
しつこい物を想像してたんだけど
水菜との相性が抜群でさっぱりと頂けた。

リゾットは生ハムの塩けと
トマトの酸味が絶妙な組み合わせで
〆に食べたにもかかわらず2人とも
ぺロっと平らげちゃったわほー

お値段も全体的に少し安めの設定じゃないかな。
子供連れも私達だけじゃなかったから
気兼ねしなくて済んだし、雰囲気も良かったし。

もちろん、店員さんの態度も丁寧で
赤ちゃんが居たからか、気を使ってくれて
いい感じで、夕食の時間を過ごす事が出来た。

家族連れにもカップルにもお勧め。

【リゾートダイニング ラルバ】

福井市高柳町28-10-1
TEL 0776-53-1122

営業時間
平日 AM11:30~PM3:00 PM5:30~AM12:00
週末 AM11:30~AM12:00


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 外食 グルメ ダイニングカフェ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


