プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
381位
アクセスランキングを見る>>

******************************************************

警視庁史上、最強にして最凶の女性官僚・薬師寺涼子警視がパリの
大学の特別講師に招かれた。忠実な下部(?)泉田準一郎警部補と
共にパリに降り立った途端、災厄が涼子と共にパリを襲う。目の前で
老人が謎の怪物に脳を吸わて死亡したのだ。フランス警察の静止も
聞かず当然のように単独捜査を始める涼子。老人が日本の
巨大ハイテク企業アルゴのヨーロッパ総支配人・藤城奈澄の
使用人と知ると藤城邸へ突入するが……。

********************************************************

シリーズ3作目も相変わらずで
「涼子、我が道を行く!」痛快、爽快とはこの事だろう。

今回も泉田君の苦労は続くようで思わず、
「御苦労さま」と言いたくなってくる・・・w

新しいキャラメイド・栗色の髪の「リュシエンヌ」と
黒髪の「マリアンヌ」も登場しますますパワーアップ。

このメイドさんが、また凄い設定で
コンピュータと銃器の天才という。。w
ありがちな設定だけどしっくりくるのも
「涼子」という強いキャラがきちんと
生きているからだと思う。

今回も読んで楽しい一冊になっている。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 田中芳樹 アクション シリーズ物

******************************************************

幸せ一杯のはずの結婚式場は、大混乱の坩堝に陥っていた。
死体が空から降ってきたのだ。戸惑う人々を尻目に目を輝かせる
超美人が一人。そう、彼女こそ警視総監をも恐れさす
薬師寺涼子警視その人だった…。

*******************************************************

シリーズ2作目。
涼子も泉田君も前作よりパワーアップ。
どこまで勢いがつくのか?w

相変わらず、泉田君
苦労してるみたい。。
まぁ、涼子が上司ともなれば
それも、またそういう運命と諦める境地に
彼は達してるみたいだけれどね。w

前作同様、今回もキャラが
生き生きと動き回り
主人公達だけでなく、その他の
キャラ達からも目が離せない。

そこまでやるのか?
どこまでいくの?って
いうくらいやりたい放題。

読んでいて、楽しい作品になっている。
ストレス発散にはもってこいの一冊。

★★★★+☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 田中芳樹 アクション シリーズ物

******************************************************

父親は元警視庁幹部、東大・法卒、27歳の超美人&ナイスバディ
警視・薬師寺涼子。唯一の欠点は「ドラキュラもよけて通る」性格の
悪さ。通称「ドラよけお涼」とは彼女のことだ!そして、世にも奇怪な
事件が、東京・湾岸副都心の巨大な複合ビルで連続する……。

********************************************************

「面白い!」の一言。
設定も内容も絶対ありえないんだけど、面白い。

キャラが生き生きと動き、その動きや
リズミカルな会話に惹き込まれてしまう。
特にお涼、自分さえよければいいという徹した性格。
もう、素敵すぎるっ!w

そういう性格にも係わらず一本芯が
通ってるから尚更惹かれるものがある。
その彼女の部下、泉田君。
押されっぱなしかと思いきや、言いたい事言ってるじゃない。
結構、お涼の性格に負けてないと思うけれど・・・

この2人の関係と駆け引きが
この物語の最大のポイント。

ばったばったと死人が出るわりには
そんなにグロテスクじゃなく、軽快に読める。
ジャンルとしたら痛快アクションコメディーになるんだろうなぁ。

アニメ化になりそうなストーリーなのも
読みやすい理由かも。続編が楽しみになった一冊♪

★★★★★

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 田中芳樹 アクション シリーズ物

創竜伝

*****************************************************

20世紀末――凄まじい超能力を秘めた竜堂家の四兄弟に魔手が
迫りつつあった。竜堂始(はじめ)、続(つづく)、終(おわる)、
余(あまる)の四兄弟の力をわがものにして全地球支配を企らむ
どす黒い巨悪の野望。しかし、竜堂兄弟に屈伏という言葉はない。
巨悪の挑発は、最大の潜在能力を秘めた末弟・余を覚醒させた。

*******************************************************

読んでいて楽しい本。

4人兄弟の会話も気持ちがいいものがある。
シリーズ化されていて、ラストのパターンは
分かっているけれど思わず読んでしまう。
難しい事を考える必要もないので
スイスイと読めるのも魅力。

読み終わった後、ストレスが
発散された事を感じる本かも。

1巻を読んだ後、
続きを読みたくなるのは間違いなし。

★★★+☆☆

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 田中芳樹 アクション シリーズ物

 | BLOG TOP | 


